faq

指輪の購入について 指輪の選び方について 指輪の素材について 付属品・オプションについて アフターメンテナンスについて

指輪の購入について

購入したその日に持ち帰ることはできますか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングで店頭にありますリングは商品サンプルのため、ご注文当日のお持ち帰りは不可となります。insembre(インセンブレ)エンゲージリングはすべてご注文をいただいてからお作りする完全受注生産品となっております。製作に約1か月のお時間をいただきますので、お日にちに余裕をもってご注文ください。

婚約指輪(エンゲージリング)だけでも購入できますか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、エンゲージリングのみでもご購入いただけます。

婚約指輪(エンゲージリング)の内面に文字を入れることはできますか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、初回無償にて刻印を承っております。
書体はブロック体と筆記体の2種類からお選びいただけます。

婚約指輪(エンゲージリング)の内側に文字は何文字入れられますか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、15文字程度です。

insembre(インセンブレ)エンゲージリングの取り扱いサイズを教えてください

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは3号から30号までのサイズでお作りすることが可能です。
サイズ17号以上から価格が変わりますので詳しくはinsembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店までお問い合わせください。

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは他の素材へ変更することは可能ですか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、プラチナ(Pt900)、イエローゴールド(K18YG)、ピンクゴールド(K18PG)の3つの素材の中からお選びいただけます。

insembre(インセンブレ)エンゲージリングはインターネット通販でも購入できますか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、実際に手に取って装着感の良さなどを確認されてから購入していただくため、ショップリストにあるinsembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店の店頭でのみでご購入いただけます。

指輪の選び方について

婚約指輪(エンゲージリング)のサイズを選ぶときの注意点を教えてください

指のサイズは、一日のうちでも変化しますし、夏と冬でも変わる傾向がございます。ピッタリサイズを好む人や、ゆるめを好む人もいますので、insembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店にてスタッフにご相談ください。

金属アレルギーがありますが、insembre(インセンブレ)は大丈夫ですか?

insembre(インセンブレ)のエンゲージリングはお選びいただいた素材により含まれる金属が異なります。
・プラチナ(Pt900)素材:プラチナ・パラジウム
・イエローゴールド(K18YG)素材:金・銀・銅
・ピンクゴールド(K18PG)素材:金・銀・銅・パラジウム
金属アレルギー症状には個人差がありますので、ご購入前に専門医にご相談ください。

金属アレルギーとはなんですか?

金属アレルギーとは、身につけた金属製品から汗などで溶けだした金属イオンが体内に入り込み、免疫の働きで異物と記憶された金属に触れた時に起こる反応です。

お手入れ方法を教えてください

中性洗剤を少し入れたぬるま湯に浸します。汚れが詰まっているような部分には、柔らかい歯ブラシなどで洗ってください。水でよくすすぎ、柔らかい布でふき乾かします。

指輪の素材について

insembre(インセンブレ)に使用されている素材はなんですか?

insembre(インセンブレ)リングはプラチナ(Pt900)、イエローゴールド(K18YG)、ピンクゴールド(K18PG)の3つの素材の中からお選びいただけます。

insembre(インセンブレ)は変色しませんか?

insembre(インセンブレ)に使用している素材のプラチナ(Pt900)にはプラチナが90%、イエローゴールド(K18YG)ピンクゴールド(K18PG)には金が75%含まれていますが、これらは日常生活では変色しにくい金属です。その他に、銅や銀が含まれておりますので、(酸性の強い)温泉など、日常生活と異なる環境下では変色する場合がございます。

付属品・オプションについて

どんなケースに入れてもらえますか?

オリジナルのケースと専用紙袋をおつけしております。

保証書はつきますか?

サイズ直しサービスカードを兼ねた品質保証書を発行しております。店頭にてリングをお受け取りいただく際に一緒にお渡ししております。品質保証書はアフターメンテナンスをお申込みいただく際に必要です。再発行は致しませんので、紛失しないよう大切に保管してください。

ダイヤヤモンドにグレーディングレポート(鑑定書)はつきますか?

中央宝石研究所のグレーディングレポート(鑑定書)をお付けいたします。

アフターメンテナンスについて

購入後でも内面に文字を入れることはできますか?

刻印の追加は可能です。リングに文字を追加できるスペースがないとできない場合がございますので詳しくはinsembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店までご相談ください。

修理にはどれくらいの日数と費用がかかりますか?

ご希望される修理内容により、日数と費用が異なります。年末年始やお盆など、時期によっては通常よりも長い日数がかかってしまうこともございます。詳しくは、お近くのinsembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店まで修理品をお持込いただきご相談ください。

購入した店舗でないと修理はできないのですか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、ご購入いただいた店舗に限らず全国のinsembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店にて承ります。ご購入時にお渡ししている「品質保証書」をお持ちの上、お近くのinsembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店までご相談ください。

ショップリストはこちら

婚約指輪(エンゲージリング)のサイズが合わなくなってきたらサイズ直しはできますか?

insembre(インセンブレ)エンゲージリングは、サイズ直しの対応をさせていただいております。
お買い上げ日より5年以内であれば「品質保証書」を使用してのサイズ直しを1回に限り無料で承ります。(±3番手を超える変更の際はサイズ交換となり、価格の異なる大きなサイズへの変更の場合は、別途差額料金を申し受けます。)
ご購入の際にリングと一緒にお渡しした「品質保証書」を持参の上、 insembre(インセンブレ)エンゲージリング取扱店へご相談ください。
なお、ご購入後5年以上経過されたものや、すでに一度サイズ直しされている場合は有償になります。

「品質保証書」を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

「品質保証書」はご購入の際商品と一緒にお渡ししているカードです。再発行ができないため、紛失した場合は有償でのサイズ直しとなりますのでご注意願います。